Walk2 エピソード14~16 裏話

さるえるです。

エピソード14では部長に山田さんとの出張を命じられます。

 

涼介と1泊2日だよ?

ビビるわ(・_・)

 

まあまゆみさんはそれどころではないのだけれども(笑)

 

とにかく仕事に集中しようとするまゆみさんを思いやる有岡くんも、本来ならめちゃくちゃ萌えるシーンなはずなのに。

 

つら(・_・)

ひたすら、つら(・_・)←お前のせい

 

有岡くんの事を考えないようにしたいまゆみさんに、そうはさせない有岡くん。

大ちゃんって、何かそんな感じな気がするんです。

 

優しいから、相手の事を思いやるとは思うんですけど、自分の事も忘れないでね、俺、ここにいるよ、俺の事見てね、っていうのを醸し出しそうと言いますか。

なので、こんな感じの有岡くんに仕上がりました。

 

 

エピソード15では山田さんがkissしてこようとします。

羨ましい(・_・)←

 

そこで簡単には許さないのがまゆみさんです(笑)

私だったら、不可抗力!とか言って簡単に許す!←

 

とはいえ、まゆみさんにとっては一度好きになった相手。

めちゃくちゃに心をかき乱されているはず。

ま、エピソード16でもっとかき乱されますけど(笑)

 

 

そんなエピソード16ですが。

下書きを書いたのが2018.4.30でした。

(さるえるはノートに下書きをしてからパソコンで入力する、という書き方をしています。ちなみにアメブロで公開したのは2019.1.28)

 

山田さんはWalk1ではまゆみさんを好きだといったのは嘘って言ってるけど、嘘じゃなかったとしたら?

きっと奪おうとするんだろうな、と思って書きました。

「選ぶのはまゆみさんだしな・・・」って言ってしまう有岡くんの件も2018.4.30には決まっていた、ということです(笑)

 

Walk2のエピソード1の下書きを書いたのが2018.1.15なので、この時点では山田さんが入社して来る、というところまでしか決まっていないまま書き始めているのですが、書き進めていくうちに色々思いつきまして(笑)

 

有岡くんが女の子と密会するシーンとかは割と直近だったな(笑)

エピソード13の話。ちなみに下書きを書いたのは2019.1.8でアメブロで公開したのが2019.1.17)

その方がまゆみさんが激しく揺れ動く、と思いまして(笑)←基本ドS

 

山田さんのkiss(エピソード15)は下書きを2019.1.7に書いているので、有岡くん密会の件を書く前日に山田さんにkissを迫られてることになる(笑)
アメブロで公開したのは2019.1.24だけど(笑)

 

こんな感じで、本当、断片的に色々なシーンが降りてきたり、降ろしてきたりと、さるえるの脳内はしっちゃかめっちゃかなのです(笑)

 

それをどこに持っていくか?

どういう流れで書くか?

そんな感じで書き進めています。

 

なぜエピソード16でこんな話をしてるかといいますと。

Walk2のゴールをここに設定しようと思って書き進めていたから(笑)

でも、思ったよりも早くこの件を書くことになったので、ゴールにするのはやめました(笑)

 

書いていくうちに色々思いつくので、思いもよらない方向に物語が進んでいくのはよくある話なのです(笑)

 

それでは、また!

 

 

 

 

エピソード17へ

 

エピソード17~18 裏話へ