カラスの恩返し

2019.6.26(水)

さるえるです!

カラスって頭が良くて、人間をつっついたり、狙ってフンを落とせる、と聞いたことがあるのですが。

私は今までつつかれたことも、フンを狙い撃ちされたこともありません。

何故なら。

カラスが私に恩返ししてくれているから(・_・)✨

カラスちゃんいつもありがとう✨

カラスって、本当に頭がいいよなー✨と、ずっと感心しています✨

私は、中学生の頃に、川に流されていた子カラスを助けた経験がありまして。

それ以来、一度もつつかれたこともないし、フンを落とされたこともないのです。

なので、カラスが遺伝子レベルで私に恩返ししてくれてるんだなって思っております(n*´ω`*n)

どこにいても恩人ってのを遺伝子レベルでカラスたちが伝達してくれてるから、どの地域にいても大丈夫なんだと思う✨本当ありがとう✨

私が自信を持って言い切れるのは、この経験をしているのが私だけじゃないからです。

友達も「昔、同じように川に流されてるカラスを助けて、それ以来つつかれもしないし、フンも落とされないので、カラスが恩返しをしてくれてるんだと思ってる」」って言ってたので✨

2人とも全く同じ経験をしていて、同じ解釈をしているので、これは間違いないぞ、と確信を得ました✨

マジでカラスって本当頭いいよ!!

久々にこの話を思い出したのには理由がありまして。

今日、カラスがめっちゃ鳴きながら飛んでたんですよ。

でも、私が見上げたら急に鳴き止みまして。

用事が済んだのかな(誰かを呼んでるとかそういうことなのかと)と思ってたんですが(笑)

私の上を通り過ぎたら、また鳴きだしたんです。

やだ。相変わらずめっちゃ賢い!!(・_・)

と✨

いやー本当カラスって義理堅いし、素敵ですね✨

それでは、また!