レチノール配合のクリームが気になっております

2019.6.19(水)

さるえるです!

目元のしわが気になるお年頃です(・_・)

最近読んだ本に、しわの改善にはレチノール配合のクリームがいいと書いてあって。

とっても気になっております・・・

だがしかし。

昔、レチノールの入った何かを使って肌が荒れた気がするのですよ。

ここで問題なのが。

  • 何を使ったか(化粧水なのかクリームなのか)
  • どう荒れたのか

全く覚えてない(・_・)💦

ただ何となく、原液を使ったような気がしていて。

それで、肌に合わない!と思ったっていう記憶のみが存在しており(笑)

え、それ本当にレチノール?って言われたら、

えっ💦うん💦た、多分・・・💦

ってなる(・_・)←

何かね。

レチノールは最初は毎日塗るもんじゃないんですって。

どうしても乾燥しちゃうから、最初は週2~3回、夜のみ使って、合いそうなら回数を少しずつ増やしていくのがいいそうで。

そう言われると、もしかしたら合わないんじゃなくて、普通に使いすぎだったんじゃないかって思い始めたわけです←流されやすさNo.1

でも、アイクリームって、目に塗るから怖いんですよね・・・

けれども気になるエリクシールのアイクリーム

コスメ雑誌見てても、大体おすすめされてる

しかしながら、資生堂さんと相性が悪い私・・・( ノД`)シクシク…

d プログラムですら肌荒れする💦
って言ってるのに美容部員さんはみんなd プログラムを推してくる💦

・・・やっぱりやめた方がいいか💦

そんな訳で、レチノール配合の、敏感肌にも優しい、しわが消えるアイクリーム探しの旅に出る事にします(`・ω・´)ゞ

それでは、また!