スローモーション

2019.5.11(土)

さるえるです!
さるえるが好きな曲って、「この曲好き!」っていう人が少ない、”少数派”のものも多々ありまして。

もちろん、ヲタクに人気の高い”多数派”の曲も好きなんですけどね✨

その中の1曲が、この「スローモーション」だと思います。

「スローモーション」
2016.7.27発売 「DEAR.」収録曲。

この曲は”音”がすごく心地よくて✨

ボーカルが入っていないカラオケ(?)の部分も聞いてて心地よいし、メロディラインもどストライク✨

歌詞は何だかふわっとしてて、色々なパターンの物語を想像させられる歌詞だと思います。

さるえるが好きなのは

いつか描いていた 僕にどのくらいまで近づいているんだろう

の部分と

やっぱりアリガトって気づけば言ってたんだ

の部分。

もちろん、他の部分の歌詞もメロディも大好きなんだけど、何故かこのふたつの部分が特に心に響くのです✨

人生って簡単じゃないし、しんどいことも色々あるけど、乗り越えた先に見える景色が綺麗すぎるから、頑張ってみようかなって思えるんじゃないかなって思う✨

人生捨てたもんじゃないなって、未来の自分にも思ってもらえるような選択肢を、今の自分が選んでいけたらいいなって。

さるえる的に、しんどいけど、ちょっと頑張ってみようかなって思える曲なのです✨

あからさまに「頑張れ!」とか、「負けるな!」「君ならできる!」って背中を押される曲ではないところがいい。

わかんないけど、頑張ったらいいことあるかもしれない、ぐらいの背中の押され方。

情熱がまぶしすぎてしんどいけど、頑張らなきゃいけないときに丁度いいんじゃないかな、と思います。

すっごいさわやかな曲なので、興味がある方は聞いてみてくださいね✨

それでは、また!