Walk2 エピソード26 裏話

さるえるです。

エピソード26はですねー

知念師匠の言う通り、有岡くんを「大貴」と読んでみるの巻。

そして、キーワード「お揃い」ですね(笑)

 

まず、有岡くんを「大貴」と呼べ、と指示する人。

本編では知念さんになっていますが。

下書きの時点では髙木くんになっています(笑)

 

やっぱり、こういうのは髙木くんでしょ(笑)

では、なぜ知念さんに変更になったか?

 

私が知念ちゃんに会いたかったから(・_・)←

 

あと、知念さんにすることにより、ストーリーに幅が出ると思いました✨

実際、その後のお話が断片的に降りてきてるし✨

 

もうひとつの理由として。

有岡くんが、まゆみさんが髙木くんと遊ぶのをよく思っていないっていうのもあります。

 

髙木くんとまゆみさんは親友なので、普通に飲みに出掛けますが、それは有岡くんにしてみれば気が気じゃないのかなって。

それはかわいそうじゃないですか?←私は全ての登場人物に感情移入します

それに、有岡くんに「髙木さんと遊んでほしくない」とはっきり言われてるまゆみさんも、きっと髙木くんとは遊ばなくなるんじゃないかと思います。

 

そこで、知念師匠の登場✨

まるっと解決ー♪✨

 

ま、今思えば、髙木くんが「大貴」と呼べ、と指示するのに、別に飲みに行かなくてもいいわけで(笑)

そこまで気にする必要はなかったかな、とも思います(笑)

 

ここでも気にしすぎ発令したね(笑)

 

でも、結果的には知念さんでよかったと思います💖

 

 

 

 

それから。

キーワード「お揃い」

 

ひとつめのお揃いのキーホルダー。

これは、Walk1の第32話で出てきます。

 

さるえるはこのエピソードをすっかり忘れておりました←定型文

 

このサイトを作る時に、裏話を書くために1話ずつ読み返しまして。

その時に「あーそんなこともあったねー」となりました(笑)

 

こんないいネタ転がってんのに使わないのもったいないやーんって思ったので、エピソード26でキーホルダーのお話に触れました(笑)

本当、定期的に読み返すって大事よね(・_・)←

 

 

ふたつめのお揃いはパジャマ。

こちらはWalk2のエピソード5で出てきます。

 

浮足立ったまゆみさんが、うっかりお揃いのパジャマを購入。

しかし、恥ずかしくなってクローゼットの奥にしまい込む。

こちらは覚えてました←

 

恥ずかしがり屋のまゆみさんが、何の脈絡もなくお揃いのパジャマを有岡くんに見せれるはずもなかろう・・・と思い、キーホルダーのエピソードに便乗することを思いつきました(笑)

 

そうです。

Walk1 35話を私が読み直すことがなかったら、このエピソードはお蔵入り予定でした(笑)

後々、どなたかに「あのパジャマってどうなったの?」とでも質問されない限り、なかったことになっていた可能性が高いです(笑)

何かの拍子に思い出して、あのパジャマ使えるやん、ってなってたら日の目を見たと思うけど(笑)←

 

どうです?

行き当たりばったりでしょ?(笑)

これはこれで面白いんじゃないかと思ってるので、このまま継続するよ(笑)

 

それでは、また!

 

 

 

 

エピソード27へ

 

エピソード27 裏話へ