Walk第91~92話 裏話

さるえるです。

91話で山田さんが消え、92話で騙されたことを知る。

会社に損害を与えたと言う事でひとまず自宅謹慎を命じられる。

めっちゃ追い込まれてるよね(・_・)

大どんでん返しなので、割と反響のあった回だったな←思い出に浸るの図

 

えーっと。

アメブロの方にも書いていますが、山田さんが詐欺師設定は最初から決まっていまして。

せっかくなので、こちらでは詳しく山田さん(詐欺師)目線で書いてみますと。

 

50話→元々リサーチ済みのカモ(まゆみさん)に話しかけるチャンス到来。自分を信用させるために会社まで送る。

56話→分厚い契約書を見せ、慌ただしくサインをさせる。とにかく時間のない時にサインだけはさせておく。そういう手口。

62話→女(元カノ)に金をちらつかせ、何なら心も奪い思い通りに動かす。男(有岡くん)と手を繋がせ、カフェで目撃されるように誘導。ショックを受けているカモ(まゆみさん)の前に偶然を装い現れる。

63話→カモ(まゆみさん)をカラオケに連れて行き、店を出るタイミングを見計らって、男(有岡くん)と女(元カノ)が手を繋いでいる姿を見せつける。

68話→カモ(まゆみさん)と男(有岡くん)に話をさせる時間は減らしたい。男(有岡くん)が下手な事を言いそうになるタイミングで女(元カノ)に電話をさせ、2人を引き裂く。

69話→男(有岡くん)に不信感を持たせた上でカモ(まゆみさん)の気持ちを揺さぶる。

71話→デートでカモ(まゆみさん)の好きそうな男を演じる。

73話→女(元カノ)にはとにかく男(有岡くん)からカモ(まゆみさん)を引き離せと言ってあるので、女(元カノ)はいいタイミングで引き裂く電話をかける。

74話→カモ(まゆみさん)に自分の姿を見せ、気になるように仕向ける。

75話→自分の事を好きにさせる為、抱きしめ甘い言葉を言う。

78話→自分の事が気になっているであろう頃に電話する。純粋なふり。

85話→金を奪う為の仕上げ。

89話→何となく謝ってしまう。

91話→姿を消す。

 

・・・こんな感じで書いておりました。

山田さんはこんなに優しくて素敵な人だけど、本当は詐欺師なんだよなーって思いながら(笑)

詐欺師だからやっぱりカモのツボは心得てるなーさすがだなーって思いながら(笑)

 

91話まで絶対にバレたくない設定だったので、絶対にバレないように細心の注意を払って書いていました。

バレなくて本当によかったです(笑)

今だと、Walk2を先に読んじゃうとバレバレなんですが(笑)

それはそれでOKです(笑)

 

山田さんに関してはここを目標に書いていたので、書き終わった時も達成感があったし、読んで頂いて「騙された!」って言って頂けるのが嬉しかったです(笑)

 

そして、個人的には詐欺師な涼介に激萌えでした(笑)

この役は涼介にしか出来ない。

涼介じゃないとやだ。

素敵な詐欺をありがとう←

 

それでは、また(笑)

 

 

 

 

第93話へ

第93~97話 裏話へ