妄想小説Walk第37話

「知念!」

有岡くんが知念さんに声をかけ

「薮さん、お疲れ様です」

私が薮さんに声をかけた。

「え!?大貴!?」
「え!?まゆみさん!?」

同じように驚く知念さんと薮さん。
兄弟みたい(笑)

 

 

「久しぶりだなー知念!」

嬉しそうに有岡くんが言う。
それに、笑顔ながらも少しほっぺを膨らませ

「うん、大貴、何で最近連絡してくれないの?」

という知念さん。

 

 

何だ何だ!?
可愛すぎる!!!!!

 

 

「ごめんごめん!最近ちょっとバタバタしてたから!」
「ご飯連れてってよ」
「もちろんだよ♪ 」

 

有岡くんと知念さんのやりとり・・・
なんて可愛いんでしょう・・・!!!!
有岡くんは知念さんの事が大好きなんだな♪
私もあんな可愛い顔されたらメロメロになっちゃいそうだけど(笑)

 

 

「まゆみさん、偶然だね」

薮さんが言う。

「本当、すごい偶然でびっくりしました!お友達とお食事ですか?」
「弟とその会社の子かな。彼女たちとも偶然会ってご飯食べることになったんだよね。今日はすごい偶然が続くな」
「本当ですね(笑) 」

 

まさか本当に兄弟だとは(笑)

 

「彼はまゆみさんの会社の子?」

有岡くんを指してそういう薮さん。

「あ、はい。有岡といいます」
「そうだよね、何か見たことあると思った 」
「あると思います(笑) 八乙女くんとも仲良しですし(笑) 」
「光とも仲いいのかー♪ 侑李とも仲良しだなー(笑) 」
「高校の先輩後輩らしいですよ 」
「そうなんだ!」

薮さんは終始笑顔でお話されていたが、ふと、

「まゆみさん、大丈夫?」

と伊野尾さんの方に目を向ける。
伊野尾さんは1人で暇そうにしている。

 

やばいな。戻らなきゃ。

 

「あ、そろそろ戻らないと・・・」

私はそう言いつつ有岡くんに目を向ける。
有岡くんは知念さんと楽しそうにお話している。

 

どうしよう。有岡くんを置いて戻るのもどうなんだろう・・・

 

そんなことを考えていると薮さんが

「彼の事は気にしなくていいよ(笑) 」

と笑顔。

 

察してくださったんだろうか!
すごい。さすが薮さん!

 

「ありがとうございます!ではお言葉に甘えて・・・失礼します」
「はーい」

私は薮さんに頭を下げると伊野尾さんの元に戻った。

 

 

 

「伊野尾さん、お待たせしてすみません!有岡くん、ものすごく話が盛り上がってるみたいで 」

とりあえず、お詫び。

「そうみたいだね(笑) 」
「置いてきちゃいました(笑) 」
「いいよ大ちゃんはほっとけば(笑) 」

伊野尾さんはそう言って笑顔になる。

 

 

・・・よかった。笑ってくれた。

 

 

「薮さんと知念さん、兄弟なんですって!薮さん以外は同じ会社の方みたいで、偶然会ってご飯食べることになったそうですよ」
「ふうん・・・」

 

・・・やばい。
また伊野尾さんから笑顔が消えかけてる。

 

「すごくないですか?今日めっちゃ偶然が重なってません?」

私は慌ててフォロー・・・してるつもり。

「うん、すごいね」
「でしょ?今日は本当すごい!」

無駄にテンションあげてしゃべってしまう。
が。

 

 

「・・・。」

伊野尾さんは急に黙り込んでしまった。

 

 

 

 

・・・どうしよう。
有岡くん。助けて。

 

 

 

私はついつい有岡くんの方を見てしまう。
でも有岡くんは相変わらず楽しそうに談笑してる。

 

 

・・・邪魔出来ないな・・・
ここは1人でどうにか切り抜けなくちゃ。
さて。どうしたもんか・・・。

 

 

 

「あいつ、超イケメンの彼氏がいるはずなのに、男と飯食ってちゃダメだよね」

ふと。
伊野尾さんがつぶやく。

 

何だかいつもの伊野尾さんとは違うトーン。
これが素のトーンなんだろうか?
もしかしたら本当の伊野尾さんはこういう人なのかな、と思わせる何かがある、そんなトーンだ。

「えっ超イケメンの彼氏って・・・もしかして伊野尾さん・・・?」

私はなぜか恐る恐る聞いてしまう。
それに伊野尾さんは

「俺じゃないよ。あやかの会社の背の高いイケメン」

と、どこか寂しそうな目をして言った。

「えっ」

てっきり伊野尾さんとあやかさんは付き合ってるんだと思ってた。

「いや、でも知念さん同じ会社の人みたいだし、偶然ご飯食べることになったって言ってたし。あ、あやかさんさっき友達の付き添いだって言ってたじゃないですか!」

今の伊野尾さん、何だかすごく儚く見えてしまって、どうにかしたくなってなぜだか慌てて弁解してしまう私。

 

てか、友達の付き添いってどういう意味だったんだろう・・・?
いや、今はそれはいいか。

 

 

「・・・」

黙り込んでしまう伊野尾さん。

怒ってるような顔してるけど、やっぱりその奥に寂しさが隠れてる。
・・・ように見える。
これはきっと、気のせいじゃないはず。

 

伊野尾さんの視線の先にはあやかさんの席。
やっぱり伊野尾さんって、あやかさんの事が好きなんだと思う。

 

 

 

 

私はふいに有岡くんの姿を探す。
有岡くんはいつのまにかその席の全員と談笑していた。

「有岡くんって誰とでも仲良くなれるんですよね」
「ん?・・・ああ、そうだね」
「本当すごいな・・・」

 

そういうとこ、尊敬する。
有岡くんがいるだけでその場が明るくなる。
本当、太陽みたいな人。

 

・・・って、私、伊野尾さんに何言ってんだろ。
伊野尾さんに笑顔になってほしいはずなのに。

 

お願いです・・・
有岡くん、そろそろ帰ってきて下さい・・・!

 

 

 

 

「ただいまー 」

私の願いが通じたのか、有岡くんの声が!
よかった!

「おかえり!何か盛り上がってたね!」

私はものすごくホッとしてやたらと笑顔でそう言ってしまう。
それに有岡くんは

「うん、楽しかった!」

と笑顔。

 

 

・・・可愛い♪

 

 

「いのちゃんなんでそんな怖い顔してんの?」

伊野尾さんの顔を見て言う有岡くん。
は。そうだ。伊野尾さん!!! ←

「怖い顔なんてしてねーよ」
「してるよ!何イライラしてんだよ」

怖い顔をして反論する伊野尾さんに有岡くんはそう言う。
うん。こういうのは有岡くんにしか言えない。
帰って来てくれてよかった。

 

 

「・・・あいつ見てたら何か腹立つんだよ」

少しの間黙り込んだ後、伊野尾さんはそうつぶやいた。

 

・・・それって・・・

 

「彼氏がいるのに他の男の人と食事してるからですか・・・?」

私は恐る恐る聞いてみる。
しかしそれに答えてくれたのは伊野尾さんではなく、有岡くんだった。

「え?女の子2人とも彼氏いないって言ってたよ?」

もうそんな話してきたのΣ(゚Д゚)
すごいな有岡くん・・・

「え!?あやかにはいるでしょ?」

ものすごく驚いている伊野尾さん。
それに有岡くんは冷静に

「いないって言ってたよ」

という。

「はぁ!?あのイケメン高身長野郎はどうしたんだよ?」
「知らねーよ、自分で聞けよ」

「・・・」

「・・・いのちゃん?」
「帰る」

伊野尾さんはそういうと立ち上がり店を出ていく。

伊野尾さんのあまりの迫力に、有岡くんと私はそれを呆然と見送ることしか出来なかった。

 

 

 

 

第38話へ

 

第36~37話 裏話へ