妄想小説Walk第17話

「まゆみさん、大事な話があるんだ」

突然、有岡くんにそう言われて呼び出された。

 

「話って何・・・?」

 

私の問いに真面目な顔で私を見つめる有岡くん。
何だかドキドキしちゃう・・・。

 

「まゆみさん・・・」

 

口を開いた有岡くんが次に言った言葉は

「いのちゃんのこと好きなんでしょ?」

だった。

 

「え?何でそうなる?」

ただただ戸惑う私。
そんな私に有岡くんはとても優しい顔で言う。

「隠さなくても大丈夫だよ。俺にはわかる。言ったよね?俺、本当にまゆみさんの力になりたいって思ってるからさ。」
「いや、あの、有岡くん何もわかってないって。」

まさかの展開過ぎてパニくるわ。

「みなまで言うな。俺にまかせて!」
「いや!まかせるわけには!」
「いのちゃんと付き合えばいいじゃん」
「もう何でそんなこと言うの!?私が好きなのはありおかく・・・」

 

 

 

 

”私が好きなのは有岡くん”

 

 

 

 

そうはっきり口に出した自分の声で目が覚めた。

 

 

 

 

マジか・・・・。

夢に見るほど気にしてるんだ私。
しかも今更・・・

 

 

やっぱり有岡くんにちゃんと確認しよう。
彼女がいるってはっきり言ってくれれば諦められるかもしれない。

でも、いないって言われたら?
彼女がいなかったとしても、伊野尾さんの事を推されてる私には可能性が薄いだろうし・・・

 

 

・・・うーん・・・・・
どちらにせよ、だな・・・

 

 

あ、やば。遅刻しちゃう!
私は慌ててベットから飛び出した。

 

 

 

 

第18話へ