妄想小説Walk第13話

「で?まゆみさんって彼氏いるの?」
「はい!?」

伊野尾さんの言葉に私は面食らう。

「な、何でですか!?」

急に、しかも来て早々の質問がそれとかさ!
しかも有岡くんの前で言わせますか!!

「何でって。気になるから」

しれっと伊野尾さん。

「嘘だー! えーちなみに有岡くんはー?」
「大ちゃんにはさっき聞いたからいいよ」

有岡くんに話を振って逃げようかと思ったら、伊野尾さんに食い気味にさえぎられた。

ちっ。

今日はどうやら逃がしてもらえないみたいだ。
しょうがない。
覚悟を決めるか。

私はとりあえず生ビールを飲み干す。

そして。
「いません!」
とジョッキを置いた。

「有岡くん!おかわり!」
「はい!」
「いいねーまゆみさんやっぱ面白いわー(笑) 」

伊野尾さんはケタケタ笑ってる。
何なら声が裏返り気味だ。

「で?好きな人はいないの?」
「え!?ちょっとどうしたんですかー私に興味深々ですねー」
「うん。いるの?いないの?」

います。隣に。(・_・)
・・・なんて言えるかばーか!!

 

ここはひとつ大人の対応で。

 


「酔ってるんですか?もー困った人ですね」
「大ちゃん。まゆみさんにビールを。」
「はい。」

私の目の前にビールが差し出された。
酒を飲めば何でも言うと思ってるのか・・・。
いつもはそうだけどこればっかりはそうじゃないぞ!!
負けてたまるかーーーー!!!

私はビールを一口飲んでそう誓った。

「あれ。黙り込んだ。」
「あ!わかった!まゆみさん好きな人いるでしょ」
「・・・」

 

黙秘権。
私は黙ってビールを飲む。

頼む。伊野尾。察してくれ。←

 

 

 

「あーこれはいるな。俺の事好きでしょ」
「!?」

伊野尾さんがそんなことを言うもんだからびっくりしてビールを吹いてしまった。

「図星だな」

ドヤ顔の伊野尾さん。

 

・・・違うよ?

 

「何でそう思うんですか?」
「俺がまゆみさんの事好きだから」

何で顔色ひとつ変えずにそんなこと言えるんだ?この人。

「伊野尾さん彼女いるでしょ?」
「いたらデートになんか誘わないよ」
「え!?Σ(゚Д゚)」

意外とちゃんとしてる・・・
・・・でも騙されないぞ。

「こんなに顔の綺麗な人が私の事好きなわけない。」
「あはははは!まあLOVEではないけどねー」

私の言葉に伊野尾さんが笑いながら言う。

「ほら!」
「でも好きだよ。俺が好きって事はまゆみさんも好きでしょ?俺の事」
「適当だな!」

伊野尾さんの発言に有岡くんがツッコむ。

もっと言ってやれ有岡!!

「もーじゃ何でデートに誘うんだよいのちゃん」
「これからLOVEになるかもしれないじゃん」
「じゃ本気じゃないのね?」
「まだね」
「ですって」

私に向かってそういう有岡くん。
・・・コントか?

「・・・って言われても(笑)  でも、誘われたのは嬉しかったです。そんなことなかなかないし」

本気じゃないにせよ、好きって言ってもらえて、誘ってもらえるのはやっぱり嬉しい。

「じゃあまた誘おー」
「俺もー」

え。有岡くんも?

「何かまゆみさん顔赤い」

有岡くん。君のせいだよ。
とは言えない。

「お酒飲んでるからね!よし!飲もう!乾杯!」

こうなりゃもうやけくそだ。

「で?まゆみさんはLOVEなの?いのちゃんのこと」
「・・・はい?」

有岡くん。君は何を言ってるの???

「こないだ本気でデートに誘われたら行くって言ってたじゃん」
「いやいや。本気で誘って下さるなら考えるって言ったんだよ?本気で誘って下さる方を無下には出来ないでしょ?」
「えーじゃあLikeなんだ」
「まぁ・・・そうだね」
「いのちゃん、いいやつだよ?」

有岡くん。君は伊野尾推しか?

「そうでしょうけど・・・」

 

 

 

 

何だろう。
私は好きな人に違う男性をすすめられているのか?

 

 

 

 

有岡くんは私が伊野尾さんの事好きになってもいいの?

 

 

 

 

・・・なんて言えるかばーか・・・・

 

 

 

 

「大ちゃんいいやつだな♪ 」
「だろ?」

何だか2人で楽しそうにいちゃついてる。
もう2人で付き合っちゃえよ。
こんな切ない想いさせてんじゃねーよ・・・

 

 

 

 

第14話へ