Walk EP-ZERO 第1話 裏話

さるえるです!

やっと!エピソードZERO第1話を公開させていただくことができましたー✨

わーい頑張ったー✨←

 

まず、表記なんですけども。

「エピソードZERO」にするつもりだったのですが、Walk2でエピソード〇〇として書いてしまっているので、パッと見がややこしくなるかもしれないと思いまして💦

 

ちょっとカッコつけて「EP-ZERO」っていう表記にさせていただきました(笑)

これならパッと見で区別がつきやすいかな、と。

 

で。

このエピソードZERO。

友達の「Walkが始まる前の話が読みたい」というひとことから始まっているのですが。

公開直前に設定を変えました(笑)

 

それ以前に下書きを書き直したりして、細かい設定を作り上げてきているのですが、いざ、入力してみると何だか不自然に思えまして💦

まあ、そもそもWalkの設定自体が不自然極まりないところは否めないんですけど(笑)

 

それでもせめて、読んでいてむむむ?と思う部分は少しでも減らしたいなって思うので💦

直前で大幅に設定を変更しました(笑)

 

なので、エピソードZERO。

当初のさるえるの予定よりも長く書き続けることになりそうです(笑)

 

 

そして。

第1話で名前が出てきた「えり」さんですが。

Walk始まって初の架空の人物でございます。

 

基本的に実在の人物をモデルにして書いているので、Walk的には初の試み✨←おおげさ

 

そんで、なんで「えり」さんなのか、というと。

 

Walkの登場人物の女性陣の名前の最初の一文字(まゆみ、なら、「ま」)を母音(あいうえお)で考えた時に、「え」がいなかったので、母音が「え」の登場人物にしよう、と。

 

じゃ、「えり」でいいか。

 

という、とてつもなく軽率な名付け方で「えり」さんにしました(笑)

(別にけみこでもてつこでもなんでもよかったけどね笑)

 

さるえるは基本そんな人です(・_・)←

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

第2話へ

 

第2話 裏話へ