アレルギー体質でして

2019.8.6(火)

さるえるです!

本当にどうでもいい話なのですが(笑)

ワタクシ、アレルギー体質なんです(笑)

昔から、耳鼻科や皮膚科など、色々通ってたりしてまして。

現在は主に耳鼻科でアレルギーの薬を処方して頂いておりました。

しかし、なかなか鼻炎に効く薬がなくて💦

皮膚の方(かゆみだったりじんましん)には効くけど鼻炎に効かないので、それを先生にお伝えしてみたところ。

舌下免疫療法を勧められました。

詳しくお話を伺ったのですが

治療に約4年かかると言われ(しかも、途中でやめられない)

その時、私、秒で断ったんですよね(笑)←

4年通うとかマジ無理だと思って(・_・)

で、ついでにお薬を処方していただくのを断って(笑)←

現在の自分の状況を知ろうと思って(・_・)←

それが先週のお話。

それから3日も経たないうちに鼻はムズムズ喉はイガイガ💦

ついてに体が痒くてしょうがない。

更にじんましんが盛大に復活

と。

アレルギーさんがのびのびと活動を始めてしまい💦

私。現実を知りました(・_・)

そっかー

私はもうあなたなしでは生きていけない体になってしまったのね・・・…( = =)

お薬のお話←

お薬はもらいに行かなきゃいけないことがこれで判明したわけなのですが。

とはいえ、4年とかハードル高すぎでしょ・・・という気持ちもあり。

しかも効くのは7割。

そして正直面倒臭い(笑)

・・・と、思っていたのですが。

Hey!Say!JUMPのツアーが決まった記念に治療を開始してみることにしました(笑)

チョロイ

明日から治療開始です(笑)

JUMPのツアーが決まって浮かれポンチってのもあるんですが

秒で断って、しかもお薬も断って、病院変えようかな、なんて思っていたこんなクズな私に

看護師さんが親身になって治療を勧めてくださいまして。

正直、今まで耳鼻科に通ってて、そこまで親身になってお話をして頂いた事がなかったので

何か嬉しかったってのも治療を始めようと決意した理由でもあります。

あと、友達も心配してくれたのが嬉しかった✨

本当、ありがとうm(__)m✨

何か、人のあたたかみを感じられて

最近焦ってばかりで本当ダメだな自分とか思ってたけど

少し心が緩んだ気がします✨

ありがたやありがたや✨

マイペースで頑張るぞー(笑)

それでは、また!