今日は山羊座の満月

2019.7.17(水)

さるえるです!

今日は山羊座の満月✨

そして、部分日食だそうです✨

6:39頃に満月になる、とのことだったので、外を見てみましたが

何も見えませんでした(・_・)

全体的に雲で覆われていました残念

そして、私がお月様の話をするということは!

お願い事✨

・・・といいたいところですが。

満月は「お願い事をする」よりも「手放す」方がいいらしいです。

例によって満月について調べてみたのですが

今回の満月について書かれている記事が少なくて💦

ざっと読んだ上での私なりの解釈で今日のブログは書き進めます。

なので、間違ってたらごめんね|д゚)←

今回の満月は、山羊座な上に部分月食も重なり、他にも何かしらの影響で結構しんどい方も多いらしいです。

はーい(‘ω’)ノ私しんどいでーす(‘ω’)ノ←

”これまでの我慢やストレスがどっと溢れやすい”

と書かれている方もいらっしゃって。

身に覚えがありすぎて怖い(・_・)

山羊座って、私的に”何かを達成するための努力は惜しまずコツコツ出来て、無理をしてても気づかない”というイメージが強く。

山羊座の方々には当たり前で、苦でもなく出来るみたいなのですが、他の星座の方が同じようにやろうとすると結構しんどくて。

それが、どんなに頑張っても報われない感につながってるような、そんな感じがします。

(今の私)←

山羊座の満月に関しての記事を色々読ませて頂いた上で、私が個人的に実践しようと思ったのが

今後、自分がどう生きていきたいか、を見直すこと。

何かを我慢することなく、自分が自分らしく生きる為に色々模索中の私。

今の道が正解だったか不正解だったかは後々わかるのだとは思うのですが

とりあえず、今は目の前の事を一生懸命にやるだけだ!!という時期も過ぎ

思うように進まない、停滞期に入って、全力で腐っています(笑)

↑これ、ぜひ手放したいね(笑)

まあ私の場合、焦れば焦るだけ頭に残らないし、そんな時はやるだけ無駄なんだけど(笑)

今回は、それでも何かやらなきゃ💦と、入らない頭に無理やり詰め込もうとしてしまったのがしんどさの原因だと思う💦

せっかくの満月なので、今日を境にこのやり方を見直したり、自分は本当はどうしたいのか、をゆっくり考えてみたいと思います✨

それでは、また!