勉強は得意ではないけど勉強したい

2019.7.5(金)

さるえるです!

勉強は嫌いじゃないけど、苦手です(笑)

でも、なぜだか勉強したいことが山ほどあります(笑)

知らないことを知ると、「へー!!!」ってなるんですけど、定着はしない私。

とても忘れっぽいのです(笑)

JUMPの事ですら、大ちゃんの事ですらどんどん忘れていくのに💦

それでも、勉強したいことが山ほどあるんですよね(笑)

最近すごく勉強したいのは、占術。

いろんな占いです。

今後の人生で、自分の持って生まれたものを最大限に活かして生きていきたいっていう野望からそんな考えになるんですけど(笑)

今まで興味を持って勉強してみたいと思った占術はどれも奥が深くて、簡単に習得できるものではなく💦

それでもやっぱり興味があるから、ちゃんと勉強したいなって。

出来れば、全部同時進行で勉強しまくりたいのですが(笑)

そんなに器用ではないので(笑)

かといって、一点集中しても飽きちゃったりして←

なので、その都度その都度、勉強したいことを勉強するのが自分に一番向いてる気がします(笑)

そして、改めて思うのが。

私は独学より誰かに教えてもらう方が身につく気がする✨

私にはその方が向いてる、という意味です

わからないことがあったとして。

独学だと、正解かどうかわからないので、正解を本やネットで探すのですが。

見解が人それぞれだったりする(・_・)

結果、戸惑う(笑)

今後、どなたかに教えていただいたとして。

その”師匠”が自分にとってしっくりくる方なら話は早いのですが。

しっくりこない方だった場合。

独学の時と同じように、戸惑うことになるのかしら。

まあもしそうなったとしても、今よりは前に進んでるからいいか(笑)

・・・何を言ってるんでしょうね(笑)←

しっちゃかめっちゃかだ💦

そろそろ脳内を整理した方がいいかもしれない(笑)

ぜひ今晩そうしてみよう(笑)

それでは、また!